« 簡単SEO対策:ディレクトリ構成を考えよう | トップページ | 2004年8月の収支報告 »

2004/08/30

売上を上げる最も単純な方法

それはズバリ、ページを増やすこと。

いたって簡単です。

ものすごい充実した商品紹介ページを作ったとしても、そのキーワードが既に競
合していれば、もしかしたら検索順位が100位とかになってしまうかもしれませ
ん。

そうすると、ほとんど目の触れないページ=埋もれたページ、になってしまうわ
けです。

埋もれてしまうということは、存在していないに等しいわけですから、せっかく
時間をかけて作っても売上を生むことは出来ないわけです。

それよりは、アクセスがたとえ一日に5でも良いですからそのページを50ページ
作りましょう。
そうすればサイトのアクセスがそれだけで一日250です。
もしかしたら、中には違うページを見てくれるユーザーもいるかもしれません。

そうなると、ページビューの底上げです。

そして、そこで重要になるのはページレイアウトです。

チラシもそうですが、人がまず注目するのは左上だと言われています。
ですから、特売商品や目玉商品は左上にドカーン!と載せてある事が多いです。

大抵の人は左上にサイトバナーや、ページタイトルが入っていると思います。
ここに思い切って、説明文をヘッダを使って入れてみてはどうでしょうか。
ヘッダはSEOとしても非常に効果のあるタグになるというのは以前書きました。

キャッチコピーを考えてそこに入れるのも良いですね。

そして、自分の作った他の商品ページへのリンクを手間はかかりますが、頑張っ
て配置しましょう。
テキストだけではなく、画像も使って目に留まるように配置してみましょう。

きっとクリック数が上がるはずです。

クリックには有効期間が有りますから、その場で売上は無くても、クリック数の
増大は売上への一歩前進です。

実際にみなさんも、商品を買うまで、少し考える期間があるはずです。
商品を見に行って、カタログを見て、雑誌を買ったりネットで調べたり、高価な
ものなら尚更そのプロセスに時間をかけるはずです。

頑張ってページを増やして露出を高める。
そして、サイト内でリンクを効果的に張り他ページへ誘導する。

その過程でアクセスが一日100以上、などのヒットページが出てくるかもしれま
せん。
そうしたらそのページを軸に関連商品のページを充実させましょう。
頑張って特集コーナーを作るのも楽しいかもしれません。

ちなみに、僕が作った中で最もアクセスの多いページは、カフェインのページ
http://ochatocoffee.com/mame_coffee/coffee_mame_002.htm)です。
以前ヤフーのデイリーニュースからもリンクされて、エライアクセスを稼いだこ
ともあります。
⇒アクセス急上昇の理由
http://soundcanvas.oops.jp/cgi/mt/blog/archives/000245.html
さすがにこのときは売上が一日でそれまでの一月分とかいってしまって驚いたも
のです。

アクセス数がないと売上は出ないんだ、と気付かされた瞬間でもありました。

ですので、直接売上には結びつかないものの、こういった知識ページを作ること
もオススメします。
この作業は結構時間がかかります。
それとともに、商品知識についての勉強の時間でもあります。

だから、アフィリエイトをする場合には、自分の興味の持てる商品が良いんです
ね。

調べる過程が苦痛になっては、続けるのがほんとうにしんどいです。

どうせやるなら、楽しく続けられるほうが良いですよね。

まずはページの充実!

これが第一ではないでしょうか。

|

« 簡単SEO対策:ディレクトリ構成を考えよう | トップページ | 2004年8月の収支報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/1314698

この記事へのトラックバック一覧です: 売上を上げる最も単純な方法:

» ものすごいアクセス数! [めざせ!アフェリストへの道]
人気急上昇中のブログはこちらから。 昨日、検索エンジンに登録されない理由を書いた [続きを読む]

受信: 2004/08/30 18:41

« 簡単SEO対策:ディレクトリ構成を考えよう | トップページ | 2004年8月の収支報告 »