« 新ASP マセルネット | トップページ | 商品購入に検索は結びつくのか »

2004/12/15

アフィリエイトで収入を得る、ということ

アフィリエイトを始めたばかりの頃、自分の収入のために広告を貼り付けて、せっかく来てくれた人ががっかりしたらどうしよう・・・と考えたことはありませんか?

僕も始めたてで、アフィリエイトの知識が浅い頃はそんな風に少し思ってました。

今は全然そんなことは思いませんけれど。

アフィリエイトは3者にメリットのあるビジネス形態だとよく言われます。
まあ、トータル的には、売り上げが伸びれば減っているところもあるでしょうが。

アフィリエイターが情報を載せて、それを見た人が有益な情報だと判断して、購入。
もし損をしている部分があるとすれば、報酬を支払わねばならない企業でしょうか。

ただ、アフィリエイターが商品紹介することでトータルの商品売り上げが伸びれば、最終的にはプラスになるはずです。

結局、それぞれにメリット、だと思います。

今では、あえて欲しいものがあったらよく見させてもらっているサイトさんのアフィリエイトリンクから買い物をしたりしています。
役に立つ情報をどうもありがとう、という気持ちからです。
先ほどエントリしたマセルネットもあるブログさんを通して登録しました。


ただ、個人の日記ブログで広告を貼るのが心苦しい・・・とお考えの方もやはりいると思います。

そういった方にぜひお読みいただきたいエントリがあります。
ここに書かれていることは、多くのアフィリエイターの気持ちを代弁しているのではないでしょうか。

わらしべ日記|アフィリエイト収入って・・・

僕も何度も頷きながら読んでいました。

サイトのジャンルはどうあれ、多くのアフィリエイターは真摯な気持ちでサイト運営をしているのではないでしょうか。

|

« 新ASP マセルネット | トップページ | 商品購入に検索は結びつくのか »

コメント

TBどうもありがとうございました。
どきどきしながらアップしたエントリだったので、こうしてたくさんの方に読んでいただき、ご意見やご感想をいただけることはとても嬉しいです。

投稿: ayan | 2004/12/15 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/2273329

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトで収入を得る、ということ:

« 新ASP マセルネット | トップページ | 商品購入に検索は結びつくのか »