« 商品購入に検索は結びつくのか | トップページ | 楽天の料率ランクって・・・ »

2004/12/21

種を蒔いて、待つだけです

今月は、前半から面白いキーワードを見つけてサイト作成にかなり時間を割いた月でした。
予想通り、今日から検索エンジンにヒットするページが増え、アクセスの底上げもありました。

ただ、ちょっと拾われるページが少なかったなあ、というのが感想です。

まあ、たぶん来月拾われるので良しとしましょう。

ちなみに、もう一つ面白いキーワードを見つけて現在作成中です。
割とシンプルな作りにしてますので、作成時間はかなり短いです。
3,4時間で半分近く完成しました。

最近だと、企画段階の方が時間がかかるんですね。
一番最初の段階で、ページ数とかを決めてしまっていますので。

大きなテーマを決めて、カテゴリを決めて、個別ページそれぞれのキーワードもほぼ最初に決めてしまいます。
で、絵を描いて後はそれをダーッと作るだけですので、後半は特に悩むことも無く出来てしまうわけです。

最近は出来るだけCSSベースで作ろうと頑張っているのですが、IEとFirefox両方でバランスを取ろうとすると割りと時間がかかってしまいます。
なので、無理やり全てCSSにするのではなく、上手く表を組み合わせることで作成時間の短縮を図っています。
やはりテーブルの慣れはなかなか捨て去れないものですね。

今年は、楽天とアドセンスが目標を大幅に超えましたので、来年は他のASPをもっと活用していけたら、と思います。


最後に、気になる記事をネタフルさんにて見ましたのでリンクを貼っておきます。
Google AdSenseで生計を立てる人々

英語、という可読人口の多さもありますが、すごい話です。

しかし、来年当たりは日本でもアフィリエイトで自由な時間を獲得する人が増えるかもしれませんね。

とりあえず僕は、企画して作成して、そして結果を見るのが楽しいので来年も同じようなペースでやっていけたら、と思っています。

|

« 商品購入に検索は結びつくのか | トップページ | 楽天の料率ランクって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/2328198

この記事へのトラックバック一覧です: 種を蒔いて、待つだけです:

» 緊急!速報!楽して儲ける方法 [もけもけアイランドblog]
ノウハウを伝授します。とっておきのお話です。 [続きを読む]

受信: 2004/12/23 10:15

« 商品購入に検索は結びつくのか | トップページ | 楽天の料率ランクって・・・ »