« googleページランク更新 | トップページ | 相互リンク »

2005/01/04

記事を書き溜める

個人的にブログは連続性、HTMLサイトは情報蓄積型だと思っています。
よくブログは毎日書き続けるのが良い、と言われていますね。
それも、一日2つ3つよりは1個のエントリ。
あまり多くエントリしてしまうと、読み手がついてこれないから、という理由もあります。

アフィリエイトにおいても、フレッシュクロールされているのは結構重要ですから、そういったポイントからも毎日更新している方もいると思います。

僕も昔はそういった感じで毎日毎日更新しないと、と思っていました。
今ではページの数も増えて、どこからでもクロールされる、という状況になってきたので別に毎日更新しなきゃ!とは全く思わなくなりました。

それに、そんなにそんなに毎日書くことがあるか、とネタに困る事も多々あります。

そんな時のために、記事を書き溜めています。
ちなみに、この記事を書いたのは2004年12月29日です。

サイト作成と同じで、文章を書くのも楽しいですから、パーッと書いてそれぞれのブログに振り分けてエントリしたりしています。

このエントリのような、今すぐでなくてもオッケーな記事は、忙しくて書く時間が無い時に使っています。

ブログに慣れてきた方は割と記事を書き溜めているのではないかな、とちょっと思った次第です。
今は予約投稿もありますしね。

|

« googleページランク更新 | トップページ | 相互リンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/2470284

この記事へのトラックバック一覧です: 記事を書き溜める:

« googleページランク更新 | トップページ | 相互リンク »