« 骨折しました | トップページ | 時折すごい伸びをしているんです »

2005/01/21

こうなりたいというイメージ、ありますか?

以前、僕のメルマガを読んでくださっている方のサイトで、潜在意識、という記事がありました。
こうなりたい、という意識をもつことで、だんだん心のありようがその方向へと近づいていく(のだと理解しました)、というものでした。

それは、自分がなりたい(変わっていきたい)自分でもいいし、将来こういう家庭を築きたい、というのでもいいし、もちろんアフィリエイトでこれだけ儲かったらこうしたい、というのでも良いのです。

目標とするイメージをもつことで、非常に前向きになれるんですね。

ということで、僕kennyも潜在意識、イメージしてみました。

実は、学生時代マーケティングに興味があったのです。
その辺も、現在アフィリエイトが面白くてしょうがない要因なのかもしれませんね。

企画して作ることが楽しくて、ネットマーケティングが楽しくてしょうがないのです。
まあ、ギャンブルなどよりは収入が増える趣味ですから、熱中しても許されると思います。

そんなわけで、アフィリエイトで得た報酬で、現在マーケティングやキャッシュフロー関連の本を色々買って読んでいます。

そんな僕がイメージするのは、売上が伸びて、毎月数万でも良いので文字通り資産を買うだけの報酬を得て、北海道でのアフィリエイト協会みたいなのが出来るのであればそれに関わってしっかりとした土壌作り(儲け至上主義ではなくて)に関わりたいというものです。

まだまだ認知度は低いですし、スパムまがいのことが横行して中身の薄っぺらいサイトが増えつづければイメージダウンは避けられませんからねえ。
アフィリエイトも企業マーケティングの1つですから、あまりにそういう事が多々発生すると手を引く企業も出てくるかもしれません。
「アフィリエイトやってる会社か~、あれにはあんまり良いイメージないんだよねぇ~」なんて。
(企業としても売れれば良い、という考えもあるとは思いますが・・・)
気持ちとしては、ここまで楽しい仕組みを与えてくれたアフィリエイトの発展に参加できたらいいな、という感じです。

売上の伸びとしては、現在110%の伸びを維持してますので、出来るだけ続けていきたいですね。
ちなみに、このまま110%で伸びていくと、来年度末には30万オーバーですか。
うーん、今の手取りの2倍以上です・・・。

まあ、そんな上手くいくとは思えませんが、こうなりたいというイメージ、考えてみるとさらに楽しく続けていけますね。

|

« 骨折しました | トップページ | 時折すごい伸びをしているんです »

コメント

のんびり無理せず頑張ろう~

投稿: kenny | 2005/01/22 21:50

なりたいイメージ…私もぼんやりあるけど
もっとはっきりとイメージしようと思ったよ。
体壊さない程度にね、色々応援しとります♪

投稿: cookie | 2005/01/22 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/2651407

この記事へのトラックバック一覧です: こうなりたいというイメージ、ありますか?:

« 骨折しました | トップページ | 時折すごい伸びをしているんです »