« 「稼ぐ人」だけが知っている!13の気づき | トップページ | 時間対効果 »

2005/01/11

ネットで売れやすいもの

どこで見たのか忘れましたが(ノートにメモだけしてました)、ネットで売れるもののベスト5は、

1.本・雑誌
2.食品
3.CD/DVD
4.コスメ・美容用品
5・旅行商品・航空券・電車切符

だそうです。

実際、kennyも本とCDはほぼネットで買っています。
まあ、マニアックすぎて店頭に売ってないCDばかり欲しいというのもありますが、店頭よりも探しやすくすぐに家まで届くという利便性はもう止められないですね。
ショップだと、店員が詳しくないとジャンルが間違って置かれていて、そのため延々さがしても見つからない、ということも多々ありますし・・・。
その辺はやはり検索に優れたネットが便利なのですね。

また一時期、電化製品がネットでかなり売れている、という話もありましたがやはりこれらの上位は堅いようです。

食品なんかも、名産品とか取り寄せできて便利ですよね。
売れるのも分かります。
kennyも毎月1品、全国の美味しいものを取り寄せて楽しんでいます。

コスメ、美容品もリピート率が高そうですね。
決まった品を使うことが多いでしょうから、ネットの方が値段が安ければやはりネットでの購入となるでしょう。

ただ、ひとつ意外だったのは旅行関連。
やはり、近場で買えない珍しいお土産、買いそびれたお土産なんかが売れるんでしょうか。

|

« 「稼ぐ人」だけが知っている!13の気づき | トップページ | 時間対効果 »

コメント

新婚さんこんにちは。

本とCDはレビューを書きやすいから、紹介ページが多い⇒売れる確率が高くなる、ということなんでしょうかね~。

コスメ・美容品などは、ちょっと男の僕らには扱いにくい商品ですよね・・・。
僕も最近参考にすることが多いんですが、奥さんと一緒に買い物に行って、これ良いのよね~といったアイテムを紹介してみるというのも手ですね。

いろんな視点からサイト作成していれば、思わぬヒットページができるかも・・・とちょっと期待して次のディープクロールを待っています。

投稿: kenny | 2005/01/13 09:33

はじめまして。

私もアフィリエイトで本や雑誌を売っていますが、本当に良く売れますよね。
同じくアフィリエイトで売るだけでなく、実際に買うことも多いです。


私が以外だったのは、

4.コスメ・美容用品

↑これです。


コスメ・美容用品とかって、実際に手にとって試してみないと不安になりそう。
まぁ私は男なので、女性の気持ちはいまいち分かりませんが(^^;

今後のアフィリエイトの参考にさせてもらいます!

投稿: 新婚 | 2005/01/13 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/2544131

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで売れやすいもの:

« 「稼ぐ人」だけが知っている!13の気づき | トップページ | 時間対効果 »