« AIR-EDGE MEGA PLUSはどうだろう | トップページ | メガモバイルでスピードアップ! »

2005/03/14

AIR EDGEサービスにて泣く

早速AIR EDGEを店頭で見るべく行ってきましたヨドバシカメラ。

USB端末なんで、デスクトップにも対応OKの富士通製AH-F401Uがお目当て。

店員さんの話も一通り聞き、実際に店頭のデモもさわらせてもらったところ(32kbps、1パケ)、確実にうちのISDN環境よりも早いのでした。
こりゃあ良いべや、ということで早速申し込み。

で、意気揚々と帰ってきてセットアップ、に取り掛かったところで問題発生。

最初のシグナルは、付属の簡単セットアップの初期段階で、USBの認識作業に15分以上時間がかかること。
うーん、おかしい。

マシンも動いている様子もなく、明らかにおかしい。

もう一回試してダメならサポートに電話してみるか・・・。

ということで再度試すも、やはり無理。

サポートに電話をして、無事ドライバのインストールは完了。
ていうか、今のサポートは分かりやすいですね。

で、問題のUSB端末をつないでの接続設定。

ここで思い出しました。
現マシンがブロードバンド専用マシンだと言うことを。

そう、ダイアルアップ機能が無いのです。

実は去年も散々苦労してたんですよね。
ワイヤレスでISDN

すっかり忘れていました。

そんなわけで、申し訳なさそうにヨドバシへ返品に。
すいませんすいませんと、謝ってみつつ返品の申し出。

受付してくれた店員さん、一応確認してみます、と社内PHSにてたぶん上司の方に了承をとってくれました。

いやあ、助かりました。

最悪、パッケージ開けてしまったし返金は無理かな、と思っていたので。

で代わりに、メガモバイルというサービスに申し込んできました。

内容は次のエントリにて。

|

« AIR-EDGE MEGA PLUSはどうだろう | トップページ | メガモバイルでスピードアップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3296051

この記事へのトラックバック一覧です: AIR EDGEサービスにて泣く:

« AIR-EDGE MEGA PLUSはどうだろう | トップページ | メガモバイルでスピードアップ! »