« 検索ランクは操作できる SEO企業の自信 | トップページ | googleページ登録時にサブミッションコードが »

2005/03/27

アイデアの生まれやすい場所

みなさんはアイデアって、いつ思いつくことが多いですか?

机に向かって、「よし!儲かるアイデアを考えよう!」と思っても、なかなか思いつかないですよね。

きっと、何気なくいろんなことをしているときに、ふっと思いつくことが多いと思います。

kennyは出勤途中の車の中で、一番アイデアやこのブログのネタを思いつくことが多いです。

多分、好きなメタルがでかい音でかかっていて、落ち着くからではないかと。
普通の人にはうるさいと思いますが(笑)

で、帰ってきてからアドバイスツールで、作ってもいけそうなキーワードかどうか調べて、次回以降のストックにしています。

ビジネスでもそうですが、いろんな本を読んだりサイトを見たりして勉強するのは最低限ですよね。
知識をもっているのが前提。

その上で、思いつくのではないかと思います。

最近よく読んでいるんですが、斉藤一人さんも著作にたまに書かれていたような気がします。
ずーっと考えてるとアイデアがぽっと浮かんでくるって。

サイト作りやネタに詰まったときは、きっぱりと作業を止めて遊びにいったりすると、逆に再開したときに効率よくスピードをもって作業が出来るのかもしれませんね。

|

« 検索ランクは操作できる SEO企業の自信 | トップページ | googleページ登録時にサブミッションコードが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3458889

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアの生まれやすい場所:

« 検索ランクは操作できる SEO企業の自信 | トップページ | googleページ登録時にサブミッションコードが »