« メガモバイルでスピードアップ! | トップページ | ぴったりサイズのOAイス »

2005/03/14

続サイトアイデア

先日エントリした、新しいサイトのアイデア

今度はコンテンツ重視で、最初はアフィリエイトは控えめにしようと思っています。

正直、商品紹介のサイト・ブログはやっぱり段々飽きてくるんですね。
作るからには、訪問してくださるユーザーさんに役に立つサイトを作りたいという気持ちもありますから。
あとは、これから自分も経験するイベントを扱うことで情報収集や更新するモチベーションが高く、良いかと。

そして、思い切ってビッグキーワードを狙ってみようという野望もあります。

具体的には、最終的にはブログを2つ組み合わせて、大きな一つのサイトにしようと思っています。
構成しだいで1つでもいいかも知れませんが、どうせなら2つ使ったほうが面白いかな、なんて。
ベースはMT。
HTMLは要所要所に使おうと思います。
アクセスを集めたいコンテンツは全てHTMLで丁寧に作る予定です。

というのも、ブログ記事のインデックスがいきなり何百ページと外れる経験を体験したためです。
ちょっと全部ブログでいくのが怖くなったんですね。

トータル300アクセスが、翌日いきなり10アクセス。

万が一の確立でもこれはやはり出来れば避けたいです。
アドレスは認識されていても、アクセスが発生しないのはサイト運営には死活問題ですからねえ。

とりあえずは完成2ヶ月を目処に頑張ろうと思います。

|

« メガモバイルでスピードアップ! | トップページ | ぴったりサイズのOAイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3300760

この記事へのトラックバック一覧です: 続サイトアイデア:

« メガモバイルでスピードアップ! | トップページ | ぴったりサイズのOAイス »