« 旅行から戻りました | トップページ | ヤフー、今後のアフィリエイト事業の方針発表 »

2005/04/20

いかにモチベーションを上げるか

ようやく10万ラインが見えてきました。
(楽天ポイント含む)
ここで気合を入れて作業をすれば、ですけれど。

大台が見えてきましたが、正直、あまり頑張る気が起きないのです。

それは、単純作業だからなんですね。
アイデアを推敲して、いけると思ったらあとは絵を形にするだけなんですが、そこからが単純作業。
考えることはもう終わってますから、ひたすら作るだけ。

こういうときに、どうやってモチベーションを上げるかが大事ですよね。

それは僕の場合、当然CDや本なんかも欲しいけど、それよりも将来の蓄えにしたりとか、家計が楽になるようにとか、ビジネスアイデアが思いついたときのための資金にしたりとか、そういったことをイメージした方がやる気が出るようです。

みなさんは、作業に飽きた時、どんなことを考えてモチベーションを上げますか?

飽きた時は、いっそのこと止めて、2・3日してやる気が出るのを待つ、というのも良い手ですよね。

|

« 旅行から戻りました | トップページ | ヤフー、今後のアフィリエイト事業の方針発表 »

コメント

yoshiさんこんにちは。

かけただけの見返りが得られないのがなかなかキツイのかなと思います。
僕も半年くらいまではたいした報酬もなく、時間もったいないことしてるのかも・・・と思っていましたから。

気長に楽しみながら、ご自分のペースで作られるといいのかも知れませんね。

投稿: kenny | 2005/04/30 16:52

 間もなくアフィリエイト生活が満3ヶ月になろうとしてますが、確実にモチベーションが下がってます。
 3ヶ月目で、かなり成果は出ましたが、それでも下がってます。成果が出なくて撤退していく人の気持ちは分かりますね。

 ネタが無い時の無理矢理な更新は精神的にもコンテンツ的にも良くないので、更新しない勇気も必要でかなと思います。

投稿: yoshi | 2005/04/30 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3784270

この記事へのトラックバック一覧です: いかにモチベーションを上げるか:

« 旅行から戻りました | トップページ | ヤフー、今後のアフィリエイト事業の方針発表 »