« アイデアはどんどん形にしてみよう | トップページ | 楽天1000万への道 »

2005/05/03

作ったのは500ページくらい

ふと、今まで何ページくらい作ってきたんだろう。
そして、今の報酬から考えると1ページ辺りいくらになるんだべ。

そう思ったのでざっと計算してみました。

とりあえず先月を元に考えて見ます。

未確定をざっと予想してアドセンスも足しこんで考えると、大体6万としましょう。

で、ざっと作ったのが500ページですので、割ってみます。

60000/500=120

1ページ辺り・・・120円。

うーん、高いのか安いのか分かりませんが、100円を越えてよかったかなと。

次に、今の作業時間を考えてみました。
1ページ辺り平均すると30分。

昔だともっと手をかけて作っていたので、1ページ辺り45分かけていたと考えましょう。
(僕のもっているサイトの8割はHTMLですので、ブログと比べると時間かかります)

500*45=22500m

22500/60=375h

375/24=15.625

大体、15日ぶっ続けで徹夜して作業したくらい分の作業量のようです。

うーん、これも長いんだか短いんだかよくわかりませんが、まあ今になって実を結んできたので良しとしましょう。

とりあえず結論は継続は力なり、ということですかねえ。

|

« アイデアはどんどん形にしてみよう | トップページ | 楽天1000万への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3962449

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったのは500ページくらい:

« アイデアはどんどん形にしてみよう | トップページ | 楽天1000万への道 »