« 2005年4月の収支 | トップページ | 作ったのは500ページくらい »

2005/05/02

アイデアはどんどん形にしてみよう

たぶん、最初に作ったサイトには愛着があると思います。
でも、それはあまり効率的でない場合は、しばらくほっておいて次のアイデアを形にした方が良いでしょう。

実際、僕の作っているサイトで今一番強いドメインは、2つ目のもの。
サイトとしては3つ目に手をつけたものです。

以前も書きましたが、ある程度作ってほったらかす。
すると、いつの間にやらアクセスが上がっていて、更新する気になるものです。

作ってから機能するまで、大体2,3ヶ月かかりますから、じゅんぐり手を掛けられるように2,3個サイトがあってもいいと思います。
今週はこれ、来週はこっち、と気分転換にもなります。

せっかくのアイデアですから、形にしないと損。

時間は頑張って作りましょう!

僕もテレビを見る時間、本を読む時間を削ってサイト作成しています。
(時間を作るにはまずテレビを止めよう、という説もありますしね)

それは、今頑張っておけば後で不労収入が生まれると分かっているからです。

投資した時間分、しっかり後で返ってきますので頑張れるわけです。
ですので、時間管理が出来ないと、アフィリエイトは疲れるかもしれませんね。

遊ぶ時間を減らせますか?

無理、と答えた方はアフィリエイトは止めたほうがいいかもしれません。


ただ、疲れたときは更新をストップすることも大事です。

のんびりマイペースに頑張りましょうね。

|

« 2005年4月の収支 | トップページ | 作ったのは500ページくらい »

コメント

小由美さんおはようございます。

無理やり作業しても楽しくないですから、ご自分のペースで続けてくださいね。

長く続けるだけ、後の作業時間が減るのもアフィリエイトの特徴だと思います。
僕も実際、初期の頃の半分くらいの作業時間になっていますから。

のんびりがんばってくださいね~。

投稿: kenny | 2005/05/03 10:38

お久しぶりです、kennyさん。
子育て中の私の場合、削れるのは睡眠時間かしら・・・それはキツイかも!

自分のサイトを持つと更新に気をとられて、今までのように先輩サイトを読む時間さえ減っているようです。いけませんね・・・
のんびりがんばります!

投稿: 小由美 | 2005/05/03 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/3952657

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアはどんどん形にしてみよう:

» 「継続とは力なり」とはよくいったもの?! [えっ!アフィリエイトなの?!]
とても印象にのこった記事を・・・・ 実践アフィリエイトblogさんのところのコメントより 時間は頑張って作りましょう! 僕もテレビを見る時間、本を読む時間を削ってサイト作成しています。 (時間を作るにはまずテレビを止めよう、という説もありますしね) それは、今頑張っておけば後で不労収入が生まれると分かっているからです。 φ(..;)φ(..;)φ(..;) やっぱりそうか・・・時間を作らないといかんですね。 おいらは、本は読まないけど、テレビ見まくって... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 22:03

« 2005年4月の収支 | トップページ | 作ったのは500ページくらい »