« ブログは企業にとってプラスかマイナスか | トップページ | できる100ワザアフィリエイトを注文 »

2005/06/12

自分なりのスタイルを究める


みなさんはどんなサイトスタイルでアフィリエイトしていますか?
たぶん、最初は「あ、これ良いな」と思ったサイトさんの真似から始めていると思います。
僕も2,3の目標サイトさんのレイアウトを参考に始めました。
ちなみに、アフィリエイトを始めたのは1年半前。
あっという間ですねえ。

そしてそのうち、研究の結果、広告はここに置いたら良いかも、アドセンスの場所はここだ!みたいな感じでどんどん自分なりのスタイルが出来てくると思います。

あれもこれも、とやるのではなく(パクリはダメですよ。実力を付けるのに役立ちません)、ある程度の期間それを試してみると良いのではと思います。
大体、作って結果が分かるまで2ヶ月と思います。

現在の僕のアフィリエイトスタイルは、アドセンスと楽天重視です。
この二つで10万以上を稼いでいます。
再来月辺りにはアドセンスのみで10万は堅いと思ってます。
アドセンスが目に入りやすいレイアウトを最重視して作っていますので、至ってシンプルです。
CSS使ってますので、軽いです。
しかし、僕がこのスタイルにたどり着いたのは3ヶ月前。
一体1年以上何してたんだ、という感じです(笑)

そしてたぶん、訪問者が安心してクリックするにはデザインも大事だと思うんです。
ありきたりなレイアウトのブログはそろそろ認知も広がってきて、イマイチパワーが弱いかと。
なので、デザインや写真のコンテンツの年間契約などもして(年間8000円強。既に回収済み)、イメージに合った写真などを組み合わせています。
そういうのが組みあわさって、良い結果に繋がっているのでは、と思っています。
右クリック禁止とか、ステータスバーにリンクが出ないようにするのは絶対ダメですよ。
ものすごく印象悪いですし、はっきりいって意味ないです。

そんなわけで、僕が作っているのはHTMLベースがほとんど。
ページが増えた時は気合で全部はりかえてます。

とりあえず、このスタイルで20万いったら、次のアイデアをまた突っ込んで試したいと思っています。
年内にはいけるかな、と思ってます。

|

« ブログは企業にとってプラスかマイナスか | トップページ | できる100ワザアフィリエイトを注文 »

コメント

にじもんさん、こんにちは。

僕もまだまだ試行錯誤中です。
お互い頑張りましょうね。

投稿: kenny | 2005/06/15 13:26

はじめまして。
参考になりました。私も自分のスタイルを持てるようになりたいです。ありがとうございました。

投稿: にじもん | 2005/06/13 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/4518935

この記事へのトラックバック一覧です: 自分なりのスタイルを究める:

« ブログは企業にとってプラスかマイナスか | トップページ | できる100ワザアフィリエイトを注文 »