« ヤフーバブル再び | トップページ | ノウハウは信用できるものを »

2005/06/21

得意な検索エンジン、苦手な検索エンジン

みなさん、それぞれ得意な検索エンジンと苦手な検索エンジンがあると思います。

僕はYSTがお得意さんです。
元々競合やビッグサイト(SEOバッチリでとても勝負できないサイト)が多いところは避けていますので、絶対ではないですが、狙ったキーワードでほぼトップ表示を実現しています。
昔はgoogleも同じくらいアクセスがありましたが、現在は全アクセスの中で1~2割りくらいしかありません。

しかし、今の僕のアプローチもいつまで効果があるかは分かりませんので、色々試しつつ普遍的に上位に出るような方法を探っていきたいと思っています。

|

« ヤフーバブル再び | トップページ | ノウハウは信用できるものを »

コメント

白湯さんこんばんわ。

キーワード比率に関しては、大体8%くらいのものでもトップ表示しています。
バックリンクはほとんど無いです。
自分の持っている他のサイトからのリンク2つか3つくらいでしょうか。

なので、googleに嫌われているんです(笑)

正直、両方から好かれるページにする両立は難しいのでは?と思っていますので、googleは今のところ取り組んでいません。

気をつけていることといえば、基本的な構文を利用して、ヘッダをきちんと使って、シンプルに分かりやすく作るように心掛けています。
後は軽くですね。
とりあえず、こんなところでしょうか・・・。
あまり参考にならないかもしれません。
すみません。

ヤフーからのリンクはボーナスですね~
というよりも、ヤフーから参考リンクとして張ってもらえたのが一番うれしい出来事です。

投稿: kenny | 2005/06/22 19:15

こんにちは。
白湯と申します。

いつも楽しく拝見しております。

YSTが得意だなんてうらやましいですね~。
私はGoogleの方が得意なんですが、どっちも上位表示されてるやつをみるとYSTの方が3倍くらいアクセスあるんですよね。

これからYST対策に帆走しないといけないです。
キーワードを比率を上げずに盛り込み、バックリンクを増やす、という施策をとっていますが、何か有効な手段ってあるんでしょうか・・?

Yahoo!ニュースからリンクをもらえるなんて、すごいですね!
私はYahoo!ディレクトリのおすすめ新着に選ばれたときでも3分の1しかアクセスなかったですよ。

投稿: 白湯 | 2005/06/22 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/4653926

この記事へのトラックバック一覧です: 得意な検索エンジン、苦手な検索エンジン:

« ヤフーバブル再び | トップページ | ノウハウは信用できるものを »