« 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 | トップページ | 夏休みは成果もお休み »

2005/07/18

ブログを書くということ


あなたにとって、ブログを書く理由はなんでしょうか?

サイトへの導線、アクセスアップの一環、なんとなく流行ってるから。

そして、自分の考えがまとまるから。

たぶんこれが多いのではないでしょうか。


僕も気がつけばブログを沢山管理するようになってましたが、不思議とちゃんと棲み分けができているんですよね。

ちなみにアクセスはそれほど重要ではなく、ブログランキングなどには昔登録したことがありますが、今は全く興味がなくなってしまいました。
たまーに、記事を読みにランキングを見ることはありますが、参加しようとは思わないのです。


書くと考えがまとまりますね。

なもので、色々書いて結果、アップしていないものも結構あります。
置いてる間に新鮮な情報で無くなったり、根本的に考えが変わったり。


まあ、そういうのもひっくるめて、ブログはおもろいですね。

|

« 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 | トップページ | 夏休みは成果もお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/5022895

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書くということ:

« 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 | トップページ | 夏休みは成果もお休み »