« 好きなジャンルは稼げない | トップページ | 久し振りにMTをカスタマイズ »

2005/07/12

探している人を連れてくる

最近はアドセンスをメインに構えてサイト作成をしていますが、気をつけている点は1点。
「買いたいと思って調べている人を」いかに連れてくるか。
これだけです。

なので、キーワード選定に一番時間をかけます。
そしてそれがどれくらいカテゴリとしてまとめられるか。
ここも重要視します。
ページ数がどれだけまとまったものになるか、というボリュームですね。
今は1ページで勝負、みたいなことはしません。
根拠は無いですが、なんとなく。

あと、アドセンスは本文の下がやはり一番効率が良いと思います。
買いたくて探している人なら、激安グッチ!みたいなアドセンス表示はまずクリックするでしょう。

他にも段落ごとの合間に置いてみたりだとか、いろいろ応用できると思いますが、情報がひと段落して目が次に何を見ようかな、と思ったところにあると押してもらいやすいのではと思います。

|

« 好きなジャンルは稼げない | トップページ | 久し振りにMTをカスタマイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/4943001

この記事へのトラックバック一覧です: 探している人を連れてくる:

« 好きなジャンルは稼げない | トップページ | 久し振りにMTをカスタマイズ »