« 楽天スーパーポイントが当たるラッキーサーチ | トップページ | イメージさせる書き方 »

2005/08/11

MSNで軒並み1ページ目

最近作ったあるサイト、総ページ数200程度を予定しています。
現在50ページくらいです。

サイトテーマは競合多数ですが、細かいところを拾う戦略で作りました。
元々、個別で見ると相当ニッチなところですので上位表示はそう難しくは無いんですが(個別ページで見ると多くても1000件くらい)、拾われたページがことごとく1ページ目に出ています。

今ある検索エンジンの中でも、基本にそって作れば一番上位に出しやすいのがMSNだと思うんですが、さすがにここまで出るとびっくりです。
やはりニッチなテーマを選ぶのは、大事なようです。
ちなみに、yahoo、googleではまだ拾われていません。

他の2大検索エンジンと、どの程度の検索順の違いが出るかも楽しみなところではあります。

|

« 楽天スーパーポイントが当たるラッキーサーチ | トップページ | イメージさせる書き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/5424499

この記事へのトラックバック一覧です: MSNで軒並み1ページ目:

« 楽天スーパーポイントが当たるラッキーサーチ | トップページ | イメージさせる書き方 »