« ベータでした | トップページ | Yahoo!ディレクトリ表示方式変更へ »

2005/08/23

用語集はどうだろう

最近注目しているのが、用語集。
これは良いですよ。


なんせ、一度作ればメンテナンスはほぼフリー。

ブログで作ればめんどくさいリンクをつなげる作業もありません。

業界によっては、アドセンス単価も非常に高いと。


ちなみに、最近ようやく比較ができるようになってきたんですが、医療関係はやはりかなり効率が良いようですよ。
他と比べてどのくらい良いか、までは書きませんけれど。


アドバイスプラスで見てみても、かなり用語集の検索ニーズは高いです。
ただ、競合は多いです。
そして、自分が飽きる可能性もまた高いのが用語集作成。
途中で終わったら、とても使えないものになってしまいます。

ただし、ネタは何も考えずにあるわけですから、そこに付加(他よりも分かりやすいとか)をつければ良いだけなので、楽といえば楽です。
充実していればリンクももらいやすいでしょう。
(リンクをもらいやすいサイト作成もひとつのテーマですよね)

また、ページ数を稼げるので使い方によっては、本命のサイトの補助にも使えます。
もちろん、複数サイトを持っていれば、ここに導線を上手くはることで十分稼げると思います。


色々あるアイデアでどれを行動に移すか。
それで半年後の収入が大きく変わってきますね。

|

« ベータでした | トップページ | Yahoo!ディレクトリ表示方式変更へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/5606598

この記事へのトラックバック一覧です: 用語集はどうだろう:

« ベータでした | トップページ | Yahoo!ディレクトリ表示方式変更へ »