« MSNで軒並み1ページ目 | トップページ | アフィリエイトの将来は検索エンジンと密接に関連している »

2005/08/12

イメージさせる書き方


人がモノを思わず欲しくなる瞬間に、コレを買ったら・使ったら幸せになれそう、楽しくなりそうというイメージがあります。
ぼんやり外を見ていたら、なんか急に改めて浮かんできたんですよ。
マーケティングの基本が。

半年ほど前に、面白いキーワードを見つけてベースだけ作ってほったらかしにしていたサイトがあるんですが、ここにぴったり使えそうなんです。
誰かが書いてましたが、ひらめきは突然降ってくるわけではなくて、それについて考え抜いた結果の延長だと。

まあ、それだけアフィリエイトばっかり考えている考えているわけでもないんですけどね。
仕事上で、全く認知されていない商品をいかに売るか、というテーマを抱えているんですが、根っこは同じものがあるんで、関連してアイデアが思いついているのが大きいのかもしれません。

半年たって、ようやくベストな使い道が思いついたわけですが、今3つくらい並行でサイトを動かしているので、それが落ち着いてから取り組もうと思っています。
その間はネタをメモですね。

|

« MSNで軒並み1ページ目 | トップページ | アフィリエイトの将来は検索エンジンと密接に関連している »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/5440026

この記事へのトラックバック一覧です: イメージさせる書き方:

« MSNで軒並み1ページ目 | トップページ | アフィリエイトの将来は検索エンジンと密接に関連している »