« 楽天気づけばCランク | トップページ | もう一つ考えていること »

2005/09/21

今考えていること

最近、思うところが色々有り、一つの選択肢として起業を考えています。
当然、いきなり起業するわけにも行かないですから(収入ゼロは危険ですよねえ)、少しずつプランを固めているところです。

アフィリエイト一本で!はちょっとリスクが高いので考えていません。
一つの手段ですね。
しばらくは無くならないと思いますから、当面ベースにできると思います。
最初は10割近くを占めるかもしれませんが、他に2つほど立ち上げて、それぞれが全体収益の3割くらいまでの比率にしていきたいと思っています。

勤めている会社には、一番貢献できる分野はしっかり伝えているんですが、会社としてはそこは時間がかかるしなかなか目に見える効果も計りにくいという事で、手を出したくないのかもしれません。
なら自分で仕事を作ってしまえ、という気持ちもあるわけです。
やりたいことがせっかく明確になっているのだから、あとはそれで生活を支えていけるかどうかを見極めようと。

そんなわけで、起業セミナーなどに時間が許す限り参加しようと思っています。
そこから自分の仕事に繋がれば、という気持ちと仲間を応援したいという気持ちですね。
ネットを使うビジネスを考えていてサポートできそうな方がいたら、知識総出で応援したいと思っています。

やる気にみなぎる人たちが集まる場は、やはり前向きでいいですよ。
参加しているのは札幌で開催されるセミナーだけなので、ここを見ている方は少ないかもしれませんが、もし会場でお会いした際にはぜひよろしくお願いします。

また、オンラインを使って商売を考えている方、ぜひ情報交換しましょう。

会社の名刺だけだと味気ないし、印象が薄いので今度それ用の名刺を作ろうと思っています。

|

« 楽天気づけばCランク | トップページ | もう一つ考えていること »

コメント

koshiさんこんばんわ。

色々試した結果、止めるという選択肢もありますからね。
せっかくなので、壁にぶつかりながらアイデアをひねって、試して、頑張ってみようと思っています。
その過程で同じ考えの仲間が得られたら、たぶんそれだけで幸せなのかな、と思っています。

まずは、時間を確保することですね。

更新頻度が少し落ちるかもしれませんが、たまに見て頂ければと思います。

メッセージありがとうございます。

投稿: kenny | 2005/09/22 00:09

いつも楽しく拝見させて頂いております。
「起業」
大変だと思いますが、是非頑張って実現して下さい。

投稿: koshi | 2005/09/21 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/6041035

この記事へのトラックバック一覧です: 今考えていること:

« 楽天気づけばCランク | トップページ | もう一つ考えていること »