« 2005年8月の収支 | トップページ | 意外な結果 »

2005/09/05

アドワーズ広告

土日をかけて突貫で一つサイトを作りました。
アドセンス主体のサイトで、おまけでテキストバナーで2つほどリンクを貼る予定です。

で、これをアドワーズ広告で露出してみようと思います。
いつもなら作ったら勝手に引っかかるまである程度ほったらかしにするんですが、今回はあえて有料広告を出します。

理由としては・・・

1.とにかくアドワーズを使ってみたかった(どんな感じなのか掴みたかった)
2.今回のサイトモデルでお金をかけてお金が増えるかどうかの実験
3.早く露出して、広告のクリック率を見たい

以上3つです。

本当は報酬の高い物販系で試すと一番いいんでしょうが、特に利益は出なくていいと思っているので試してみようかと。
というか、検索では出ない今のタイミングだからこそ取れるクリック率を見たいなと、かように思うわけです。

金額的にはまだそれほど多く出せないですから、一日の上限を500円。
トータルで5,000円くらいまで試してみようかと思います。

結果はまた後日書きますね。

|

« 2005年8月の収支 | トップページ | 意外な結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/5803318

この記事へのトラックバック一覧です: アドワーズ広告:

» Google・Adwords(アドワーズ)の混乱 [旬・携帯アフィリエイト]
今回、アフィリエイトの弊害みたいなものについて少し。 本来アフィリエイトというのは、いいサイトからいい顧客をショップへ送る仕組みです。 でも、最近はネットにとって害虫のような存在にもなっている気がします。 >>アフィリエイト記事RANK... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 14:16

» 広告会社の検索サイト「日本の広告」 [SEM/SEO/インターネット広告 - Blog]
11月1日、企業の宣伝担当者などが目的の広告会社をWEB上で探すことのできる広告会社検索サービス「日本の広告会社」WEB版を開設した。同サイトでは、総合広告会社からインターネット広告会社、制作関連会社、広告関連会社など3,500社を54業種に分け、各会社のセールスポイントを掲載するもので、業種や地域、キーワードなどで検索できる。... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 20:28

« 2005年8月の収支 | トップページ | 意外な結果 »