« ドメイン取得数 | トップページ | 見つけました »

2005/10/19

得意なこと不得意なこと

アフィリエイト、物販や情報指南系、コミュニティ系、懸賞系などいろいろ形はあると思いますが、みなさんはどれが得意ですか?

アフィリ本なんかを見ると、まあ大抵物販が前提で書いてあると思います。
物販が得意な方は爆発的に収入を得られると思います。

僕も最初はそんな感じでやっていましたが、今はやめちゃいました。
というのも、時間が割に合わないからです。

本業を抱えている以上、やはり一度作ってしまえばOK、もしくは半年くらいほっといてもOKなものが望ましいかなと。

なので、現在は情報提供型、というか辞書タイプというか、そういうものばかり作っています。
ページ自体は今まで何十と作ってきたものをベースに、新しくカスタマイズするだけなので中身さえ作ってしまえば割合すぐに作れてしまいます。

ただ、下調べが時間がかかります。

でも、最近これが自分に一番合った方法だと思えてきました。

流行の商品をSEOかけてドカンと売るか、時間をかけてジワジワ蓄積していくか。

そんな指向からもサイトの方向性が変わってくるのかもしれませんね。

|

« ドメイン取得数 | トップページ | 見つけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/6473795

この記事へのトラックバック一覧です: 得意なこと不得意なこと:

« ドメイン取得数 | トップページ | 見つけました »