« 2005年10月の収支 | トップページ | 作成に集中しています »

2005/11/02

ちょっとした実験


僕の持っているページで一番上位表示に成功されているページがあるのですが、そこでアドセンスの広告のクリック率の変化をちょっと試しています。
現在Y、G、Mともに3位くらいに出ています。
1日大体200~400ユニークのドアページになっています。
たまーに書いていました、ヤフーニュースからもリンクをたまにもらえているテキストメインのページです。

ずーっと昔に2日間関連情報調べまくって作った甲斐があったというものです。ううう・・・(半泣)

というのは冗談ですが、今まで1ヶ月くらいはテキスト本文の中にアドセンス(色は背景ホワイト)を混ぜていました。

で、真ん中の一つを外して、縦型長いのにしてみました(背景ブルー)。
場所はちょうど本文が終わるあたりにドカンと右に出る場所です。

色を変えただけでクリック率が上がったとかいう事例もよく聞きますし、少しでも上がったら良いな、といったところです。

|

« 2005年10月の収支 | トップページ | 作成に集中しています »

コメント

kodukai88さんこんばんわ。

クリック率、結構微妙な差で変わってきますよね。

ちなみに・・・今のところ下がっています。
今月いっぱいくらいは様子を見ようと思っていますが、サイドにあるのはやっぱり効率が悪いのかなあ、と思いはじめています。

投稿: kenny | 2005/11/07 19:56

はじめまして。
白湯さんのブログから来ました。
この実験すごく気になります。
私もいろいろと試行錯誤してるのですがクリック率がなかなか伸びません。
結果をぜひ参考にさせて頂きたいので楽しみにしています。

投稿: kodukai88 | 2005/11/07 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/6850920

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした実験:

« 2005年10月の収支 | トップページ | 作成に集中しています »