« パソナグループ、インターネット副業支援テキスト発売 | トップページ | 2005年11月の収支 »

2005/11/26

過去最高を更新

まだ今月は終わっていませんが、今日の時点で過去最高を更新中です。

とりあえず、かけた時間が無駄にならなくてほっとしてます(笑)。

最近、自分で買ってみたこともないような商品を「コレ最高!」とか「問題解決にはコレ!」みたいな問題アフィリエイターがいるようなことをちらほら記事で読んだり、検索しているときに見つけてコイツあほか、とか感じますが、それって効果ありますか?
というか、僕はそういう方法は昔からできないのです。
煽るような方法は。

あくまで、客観的に。
正しい情報を可能な限り集めて、提供する。

だから時間がかかります。

でも、その方法で正しかったと今は思っています。


今ちょっと思いつきですが、アフィリエイトに必要なことを書いてみます。
僕は物販系はやってませんので、見せ方とかユーザーの気持ちを”つかむ”とかは省きました。

1.継続すること
2.根気
3.忍耐
4.アイデアは何でもメモ
5.HPに完成はない(常に更新)
6.ユーザーが欲しいと思う情報を客観的に提供すること

SEOとかはある程度自分なりに、それなりのレベルに達しているとは思いますが、それ以前にこれらが大事なんではないかなと思います。

見てくれる人が便利だと思ってもらえるWEBサイトを作らないと、なんだか寂しいですよね。

見ていただいた方に有益だと思ってもらってアドセンスなり広告バナーなり押してもらう。
それによって、WEBサイトの作成者に、ご苦労さんとして広告収入が入る。

有益な情報には投げ銭を、的な感覚でいたいなと思っています。

でなければアフィリエイトは詐欺サイトばっかりになって悪い方向へいってしまいますね。


利用していないので詳しく知らないのですが、はてなが確かポイント制(?)で、そんな感じのこと始めたとか始めてないとか。
良い情報ありがとう、みたいな。


できれば関係者がみんな良い方向に向かう仕組みが継続すれば良いな、と思う今日この頃です。

|

« パソナグループ、インターネット副業支援テキスト発売 | トップページ | 2005年11月の収支 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/7328710

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高を更新:

« パソナグループ、インターネット副業支援テキスト発売 | トップページ | 2005年11月の収支 »