« 楽天10万越えなるか | トップページ | 収入は書かないことにします »

2005/12/23

今後の無料ブログでのアフィリエイトはどうなるのか

最近は自分の作業に没頭していて、あまり情報収集などしていませんでした。

で、久し振りに先ほど巡回していたところ、面白く、示唆に富んだ記事を拝見しました。

ブログ アフィリエイト崩壊間近【極悪アフィリエイトを斬る!】さま
ブログアフィリエイトの原点回帰【アフィリエイトマスターへの道】さま
ブログ・アフィリエイトの終焉【アフィリエイトは神様でも稼げない!?】さま

いつか来ると思っていたブログの順位下落。
始まっていたんですね。

周りでもちらほら、「アフィリエイトは簡単に始められて儲かるから空いた時間にやりたい」という話を聞く事がありますが、そういう場合は知らんぷりします(笑)
たぶん、その方の時間のムダになるからです。

それはそうと、上記の記事を拝見して、自分の収入配分を考えてみました。
7:3でHTMLサイトの方が稼いでいます。

あくまで僕の感覚でしかありませんが、作り終えるまでに時間は確かにかかりますが、長期的に見て、安定しているようです。
あと、僕は全てのアフィリエイトを独自ドメイン取ってやっていますが、独自ドメインでのブログの表示順位は概して高いものが多いです。
MTを少しずつ改良した結果なのかもしれませんが、記事に書かれているようなブログの順位下落は感じられなかったので、無料ブログが順位を落としているのに気づかなかったようです。

時間を捻出して長く続けられるかどうか、が一つのカギになるかと思います。

HTMLは面倒ですが、それくらいのカベを乗り越える人でないと、小遣いも稼げない時代になってきているのかもしれませんね。

ちなみにこの記事300個目でした。

|

« 楽天10万越えなるか | トップページ | 収入は書かないことにします »

コメント

ZEUSさんおはようございます。

年末年始バタバタしており、お返事が遅れてしまいました。

当ブログを取り上げていただき、ありがとうございます。

今後も貴ブログ、拝見させていただきますので、ネガティブな言動に負けず頑張ってください。

投稿: kenny | 2006/01/02 09:28

初めまして。
記事へのリンク並びに言及、ありがとうございます。

次回の記事では、貴ブログの記事を取り上げさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

投稿: ZEUS | 2005/12/29 10:54

kennyさんこんばんは。

そうですね。中身のあるサイトを運営し続けるご褒美としての収入ですよね。

僕のほうは、収入はあってないような額ですが、コツコツ地道にやっていきます。

それでは、失礼します。

投稿: ぽん | 2005/12/24 20:45

ぽんさんおはようございます。

うちもアドセンス主体ですが、ブログはどうなるか、今後も要注目ですね。
ただ、MTは便利は便利ですから、ブックマークしていただけるような中身のあるサイト作りを目指したいなと思っています。

投稿: kenny | 2005/12/24 08:05

300記事、おめでとうございます。

MTカスタマイズしてサイトの制作を行っているんですが、やはりそれでも今後はいっそう稼げなくなって来るのでしょうかね?

そもそも私はアフィリエイト?んーアドセンス主体ですが・・・。

それでは、失礼します。

投稿: ぽん | 2005/12/23 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/7789838

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の無料ブログでのアフィリエイトはどうなるのか:

» 【極悪アフィリエイトを斬る!】ブログ アフィリエイト崩壊間近 [極悪アフィリエイトを斬る!]
ブログ アフィリエイト崩壊間近 [続きを読む]

受信: 2005/12/29 10:51

« 楽天10万越えなるか | トップページ | 収入は書かないことにします »