« アフィリエイトを取り巻く背景 | トップページ | 更新を止めようと思うとき »

2006/01/18

テーブルレイアウトからCSSへ

現在、メインサイトのひとつを改装作業中です。

昔つくったものなので、テーブルレイアウトなんですね。
これを全面的にCSSに置き換えています。

しかしまあ、すんごいめんどくさいです。

ボリューム的には、120ページ程度の小さいものなのですが、割と時間がかかりそうです。
内容も大幅に追加しようと思っています。
広告も最小限に抑えるつもりです。

今回のテーマは、メンテナンスのしやすさ。
とにかく楽に管理できるようにしたいです(笑)。

やりだすと一日中でも作業してしまうので、長い期間を予定してほどほどに作業して行こうと思います。

|

« アフィリエイトを取り巻く背景 | トップページ | 更新を止めようと思うとき »

コメント

Kimi.さんこんにちは。

CSSへの置き換えは面倒ですね~。
ユーザビリティも高めようと色々変更もかけているので、1日2ページくらいしか進みません(笑)

Kimi.さんの記事、面白いものが多いですね。
RSS登録させていただきましたので、ちょくちょく拝見させていただこうと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kenny | 2006/01/20 11:59

はじめまして!
WEBクリエイターのメモ帳のKimi.と申します。
コメントありがとうございました。

トラックバックした時に、コメントしようと思っていたのですが、丁度時間がなくなり後でと思っていたら先をこされちゃいました(汗)

既存のテーブルレイアウトをCSSに置き換えるのは大変ですね!120ページもあればなおさらです。頑張ってください。

今回は色々参考になり刺激になりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: Kimi. | 2006/01/20 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41852/8219165

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルレイアウトからCSSへ:

« アフィリエイトを取り巻く背景 | トップページ | 更新を止めようと思うとき »