2005/12/28

収入は書かないことにします

もう少しで定例の収入報告時期ですが、今月から収入は公開しないことにしました。
以前から、30万を越えたら書くのはやめよう、と思っていたんです。

まあ、理由はいくつかあるんですが、自分の方法論でここまでいけたら良いかな、というのがクリアできたのが一番ですね。

僕の方法論は、大量ページ作成とか一切無しの(やり方は知ってます。テスト的に作ってみましたが、むなしいのでやめました)、テキストは全部自分の言葉に解釈して書き出したすっごい時間のかかるやり方です。
でも、おかげで雑学も増えましたし、それはそれで面白かったと思っています。
なにしろ、全部時間をかけて作りましたので、愛着もありますし、こうしたらもっと中身のあるページになるなあといつもバージョンアップしたくなります。
アイデアが継続して浮かんでくるんですね。
これって、サイト運営では非常に大事ではないでしょうか。

ある程度ベースの収入はできましたので、今後はプログラム関係や時間のかかるサイト構築に時間をかけようと思っています。

なかなか稼げない!
という方におせっかいかもしれませんが、一言書かせていただきますと、「もっと時間をかけてみては」ということでしょうか。
良いアイデアは降って来るのではなくて、考え抜いて突然「思いつくもの」だとも思います。

そろそろ分かってきた方も多いのではないかと思いますが、アフィリエイトは「簡単には稼げません」。
簡単に稼げる人もいますが、それは一握りの中の一握りです。

これからは最新の広告モデルにずっとついていくことも必要になると思います。
ポータルやショッピングモールの商品検索はこれまで以上に便利になります。
そうすれば、商品広告をただ貼っただけのサイトなんか「邪魔なだけ」です。
検索も機能が向上して、そういうページにはフィルターをかけられるようになると思います。

今後はさらにサイト運営者のアイデアが試されると思います。

来年以降も、このブログではアフィリエイトとか、オンラインマーケティング関連でのことをつらつらと書いていこうと思っています。
何回も書いてますが、アフィリエイトはいつ崩れてもおかしくないモデルですので、できるだけ早くそこから次のステップへと移りたいと考えています。

今年ももう少しで終わりですが、皆様も良いお年をお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

2005年11月の収支

今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

2005年10月の収支は、トータルで約21万円でした。
前月比は118%でした。
さすがに額が大きくなってきたので伸びを維持するのは厳しいですね。
楽天は今までの平均値から65%で計算しています。
アドセンスは110円計算です。


貢献度は上から、
1.アドセンス (123,000)
2.楽天 (83,000)
3.A8.net (2,000)
でした。

今月も上昇を見込んでいます。
予定通りいけば、トラフィックゲートが一気に伸びてくるはずです。

今年ももう最後の月になりましたが、最後はいくらで終わるか、楽しみです。
ちなみに、去年の暮れは48,000円でした。

みなさん、お互いに頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

2005年10月の収支


今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

2005年9月の収支は、トータルで約17万4千円でした。
前月比は124%でした。
楽天は今までの平均値から65%で計算しています。
アドセンスは110円計算です。


貢献度は上から、
1.アドセンス (100,000)
2.楽天 (70,000)
3.A8.net (4,000)
でした。

来月も上昇を見込んでいます。
(かなり仕込んだので、確実に上がる見込みです)

最近は”強いサイト作り”を試行錯誤しています。

小手先のSEOは終わりにして、根本的に”強い”サイトを作って自分にも訪問者にもメリットのあるサイトを作りたいと思っています。

以前エントリにも書きましたが、物販は苦手なので随分前に止めました。
今は情報系へとシフトしています。

色々アイデアがありすぎて手が回らないので、ついに友人を介してお一人にアルバイトをお願いしました。

理由あって現在アフィリエイト全開モードでやっています。
今年中に30万に届けば、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/02

2005年9月の収支


今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

予想したほど伸びませんでしたね。
たぶん、僕の手法があまり効果的でなくなってきているせいだと思いますが・・・。
違ったアプローチで今一つ作っているので、それに期待しようと思います。

2005年9月の収支は、トータルで約140,000円でした。
前月比は135%でした。
楽天は今までの平均値から65%で計算しています。
アドセンスは110円計算です。


貢献度は上から、
1.楽天 (70,000)
2.アドセンス (60,000)
3.A8.net (8,000)
でした。

なかなか思うようには伸びませんね~。
ちょっと頭をひねらないといけないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

2005年8月の収支

今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

当初はもっと少ない予想をしていましたが、後半少しだけ復活し、なんとか10万超えでした。
googleが銀行振り込みで利益分そのまま入るようになったのも大きいです。

2005年8月の収支は、トータルで約104,000円でした。
前月比は76%でした。
楽天は今までの平均値から65%で計算しています。
アドセンスは105円計算です。


貢献度は上から、
1.アドセンス (52,000)
2.楽天 (43,000)
3.A8.net (7,000)
でした。


色々仕込んだ中で、2つほど大きく貢献してくれそうです。
9月は8月を大幅に超えたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

2005年7月の収支

今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

7月は20日に大ブレーキ(YST大変動)があったので、ちょっと集計も腰が重いです。
というわけでいってみます。

2005年7月の収支は、トータルで約130,000円でした。
前月比は82%でした。
楽天は今までの平均値から65%で計算しています。


貢献度は上から、
1.楽天 (62,000)
2.アドセンス (53,000)
3.A8.net (12,000)
でした。


今月は20日頃のYST大変動が痛かったです。
影響をくらうということは、まだまだ作りが甘いと言うことですねえ。
主力2サイトがそれまでのアクセスの3分の1から4分の1まで激減してしまいました。
それがなければ、間違いなくトータル20は超えていたペースだったんですよね。

負けじと6個くらい種を蒔いておいたので、いくつ大きくなるか、来月はちょっと楽しみだったりします。

同じように大ブレーキを食らった方、お互い頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

2005年6月の収支

今回も、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

というわけでいってみます。

2005年6月の収支は、トータルで約160,000円でした。
今月から楽天の加算方法を変えたので、前月比は今回はなし。
楽天は今回から今までの平均値から65%で計算しています。


貢献度は上から、
1.アドセンス (90,000)
2.楽天 (62,000)
3.A8.net (7,000)
でした。


今月はちょっと停滞気味です。
まあ、今までのパターンから上がってちょっと停滞してまた上がってを繰り返しているのでそれほど心配ではないですけれど。
まだまだネタ切れは遠いので、今月も頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

2005年5月の収支

最近は忙しく、のんびり集計している気にならないので、ざっくり集計しました。
成果のなさそうなASPは見てもいません。

というわけでいってみます。

2005年5月の収支は、トータルで約160,000円(未確定含む)でした。
前月比は172%でした。

貢献度は上から、
1.楽天 (102,000)
2.アドセンス (50,000)
3.A8.net (1,800)
でした。


アドセンスも総額は出しても良いということになったようなので、大体の日本円で出しました。
楽天もようやく未確定ですが、10万到達しました。
次は確定10万を目指します。

A8に至っていきなり低いのは、破棄率が脅威の%になったからです。
書くのも恐ろしいくらい破棄されました。
たぶん、楽天と被っていたんだと思いますが、これはASP経由をやめたくなる他の人の気持ちが分かりますねえ。

アドセンスも早いところ10万クリアしたいですね。

時間が無いながらも、色々アイデア試していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

2005年4月の収支

2005年4月の収支は、トータルで93,228円(未確定含む)でした。
前月比は198%でした。

貢献度は上から、
1.楽天
2.アドセンス
3.A8.net
でした。
この辺はもう変わらないですね。
というか、他はほとんど使ってませんので・・・。

GW突入でかなりアクセス等減るかと思いましたが、現在のところはそれほど落ち込んでいないようです。

来月はA8経由の楽天も確定が2倍以上になると見込んでいるので、来月で10万は突破できると予想しています。

まだネタはありますので、休みのうちにもうすこし仕込んでおけたら良いなあ、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

2005年3月の収支

2005年3月の収支は、トータルで46,867円(未確定含む)でした。
前月比は111%でした。

貢献度は上から、
1.楽天
2.アドセンス
3.A8.net
でした。

あまり大きな伸びはさすがに出なくなってきました。
しかし、今日からまたヒットし始めたページがありますので、そこを基点に少し充実を図っていこうと思います。

1円支払いが開始されたリンクシェアをもっと効果的に使いたいなあ、と思っています。

さて、みなさんはいかがだったでしょうか?
3月は意外と売り上げが落ちた人も多いのではないでしょうか。

ただ、GWは家でゆっくりインターネットをする、という調査結果も出ていますので5月に向けて頑張りたいところですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧